スパッツ

次の次の週末
フリーマーケットに出店することになったので
せっせと、作ってます。
と言っても、1日1コできれば良いとこです(^^;)


d0052031_16472327.jpg

              すべて、サイズ90
              花柄はRRさんの布
              真ん中は、雪の結晶ワッフル地(どこで、買ったかなぁ?)
              そして、チョット異色のスカル柄


d0052031_1648974.jpg

              左裾にレースをつけました。
              「コッチが前」の目印に・・・


d0052031_16482966.jpg

              スカルは、裾とウエストを紫のリブで。
              男の子もアリかな^^

# by hikaichi-kuu | 2009-10-08 17:09 | こども服  

ズボン

一昨日、なんとか運動会が終わりました。
雨で開会20分ぐらいで中断、グランド整備などで
結局、お弁当から始まった
ドタバタ運動会でした。
徒競走はどちらも3位。
まぁまぁ、可もなく不可もなく・・・
うちの子らしい^^;



そして・・・

d0052031_1520741.jpg





ウエストと裾を残して
しばらく放置していたズボン
やっとこ仕上げました。
色的には、男の子用かな。
布はRRさんで随分前にお買い上げ~(ねかせ過ぎ^^;)
あったか布なので、これからの季節にイイと思います。

# by hikaichi-kuu | 2009-10-05 15:24 | こども服  

いただきもの

d0052031_17484423.jpg
親子で仲良くさせてもらっているtsukiちゃんから
かわいいプレゼントをいただきました。

チビ姫にタートルフード☆
ホントかわいいんデス。
ありがとぉ~♪♪
早速、およだでマーキング(Т0T)




そして・・・

d0052031_1755426.jpg
去年作ったパンツが
つんつるてん。
ムキさんのヨガパンツ。
サイズ90で作りました。
ベルボトムっぽいデザイン
なんだけど、
むちむちでそう見えません。



ピンク花柄は、RRさんのタグで「コッチがおしり」の目印
さくらんぼは、パープルのリボンで「コッチがまえ」の目印
自分でズボンをはき始めたチビ姫さん。
目印は、前なら前に決めたほうがわかり良かったかな・・・。

# by hikaichi-kuu | 2009-09-23 18:08 | こども服  

スモック Tシャツ

明日からシルバーウィークですね。
我が家は、サッカーとチアの発表会で
おでかけの予定ナシ(><。)
インフルエンザも流行っているようなので
ゆっくりのんびりすることといたしましょう♪♪



d0052031_1613544.jpg







「C&S FLORAL」より、スモックTシャツを作りました。
七分袖が欲しくて作ったのだけど
チビ姫にはサイズ90が少し大きくて
フツーに長袖になりました。
切れば良かったけど、面倒くさかった・・・




d0052031_1616410.jpg


そして、私のスモックTシャツ
フツーのTシャツ作るよりも、早く出来上がるので
今年の秋冬はこのパターンでいこうと思います。
襟ぐりのひも、買わなきゃ。

# by hikaichi-kuu | 2009-09-18 16:22 | 洋服  

夏休み前からのモノを少し・・・

d0052031_14355722.jpg

チビ姫のチュニックです。
ほんとは、袖口にゴムを入れるんですけど
面倒くさくなっちゃって、こんなになりました。
これはこれで、寒い時にロンTと重ね着もありかな・・・。


d0052031_1442093.jpg

自分用デス。
Wガーゼのチュニックワンピ。
お友達が作っていてかわいかったので、真似っこしました。
袖がかわいいんデス♪
袖裾のみギャザーなので、すっきりパフ袖なのです。
いかり肩のワタシには、ありがたいデザインです。

# by hikaichi-kuu | 2009-09-11 14:52 | こども服  

夏休み最後の週末

2学期目前。
ムスコは、最後まで取っておいた厄介な宿題を
泣きながら仕上げました。
(社会の宿題で、自分の町について何でもいいから調べるという宿題。写真を撮って、コメントなどをまとめて画用紙に書くんだけど、書き方などアイデアを出して教えたのに、全て無視して、やっつけ仕事みたいに適当に仕上げたので、かなりイジメてやりました^^;)

ムスメは、宿題の計算ドリルの答えあわせをしてみると
あまりにひどい間違いだらけで、2巡目を命じまだ途中・・・
でも、まっ、「宿題」としては、終わってる。

ので、前から行ってみたかった「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました。
最近、あんぱんまんを見て「あんぱん...」と言う様になったので
どんな反応するか、見たくて(ワタシが)

d0052031_09483.jpg

ミュージアムの入口でアンパンマンがお出迎え。
帰り際に撮ると、人が少なくて良いデス。






d0052031_011588.jpg

アンパンマン号ですね~。
少し、行列で並びます。パパに並んでもらって、順番が来るまでまわりで遊んでいると良いと思います。






d0052031_0145387.jpg

ミュージアムと同じ敷地内にある、ショッピングモール・エリアです。
グッズや飲食店がありま~す。
そして、たまに、アンパンマンなどの着ぐるみが現れます。
今日は、アンパンマン、バタコさん、ドキンちゃんに会いましたよ^^
写真撮影の時間もありました。
と言っても、押し合いへし合い。
ですが、じっと並んで人が少なくなるのを待ってからでも大丈夫。
アンパンマンも帰らなかったです。

チビ姫は、怖かったみたいで
ね~ね(ムスメ)にしがみ付いてました。



d0052031_0261922.jpg

同じく、ショッピング・モールにあるジャムおじさんのパン工場で
キャラパンをお持ち帰り~。
もう、かわいくてかわいくて。全種類買いたかったぁ。



ミュージアムの方は、ジオラマがあったりで私も楽しかったです。
入場料はチョットいたいけど、子どもにはかわいいタンバリン(非売品)をくれます。
チビ姫はそれを気に入って、家に帰ってきてからもずっと首から提げて叩いてました♪

いつもは、上二人の都合に振り回されてるチビ姫だけど
今日は、チビ姫優先のお出かけでした。

# by hikaichi-kuu | 2009-08-31 00:57 | おでかけ  

夏休み

前回から2ヶ月放置・・・
もうすぐ夏休み終わりますね・・・
ぼちぼちペースで、更新頑張りたいと思います。


昨日、帰省から戻ってきました。
地震で高速道路が通行止めになり
どうなることかと思ったけど・・・

d0052031_1443823.jpg
恒例の川遊びに行ってきました。
チビ姫にとって初めての川
沢蟹や魚をさわったりして遊びました。

# by hikaichi-kuu | 2009-08-21 14:24 | おでかけ  

いい天気

昨日は、あまりの良いお天気に
「でかけなきゃ。」と、思い
午前は、ムスメとチビ姫と3人で
近所の公園に行きました。
d0052031_22105737.jpg

さっそく、ムスメは水遊び。
最初は、チビ姫も気になるものの
怖くて足を浸けようとしなかったけど
一度入ってしまえば
バシャバシャバシャ・・・・
あぁ~あ、服ぬれた(予想通りだけど・・・)
夏は、ココで思う存分ビショビショになってもらいましょ♪


午後からは、ムスメのサッカーをズル休みして
井の頭公園に4人(旦那さんは、サッカーに行きました)ででかけました。
動物をチビ姫に見せたくて行ったんだけど
到着した頃に閉園で、チョット残念。
でも、公園の方には
楽器を演奏している人やら大道芸人さんやら
見ているだけで、ワタシたちは充分楽しかったなぁ。
次は、必ず動物見るぞ~。

# by hikaichi-kuu | 2009-06-08 22:31 | おでかけ  

夏服

汗っかきのチビ姫さまに今から少しずつ作り始めました。
お昼寝から目覚めるとビッショリ・・・
ご飯を食べ終わると、襟ぐりがしっとり・・・
1日何回着替えるのでしょう・・・

d0052031_9443788.jpg


パフTは姉妹お揃いにしました。
そしたら、ムスコが「オレもお揃いの作って。」だって。
いかり柄を指定してきました。
最近は、スポーツメーカーの服しか着なくなっちゃったムスコくん。
似合うかなぁ?


それからそれから・・・
先月末、ムスコが9歳になりました。
優しいところは変わらず、人の話をきちんと聞いていないところもかわらず・・・
元気に育っているだけで、「良し」としなければいけませんね^^;

# by hikaichi-kuu | 2009-06-05 09:58 | こども服  

いつの間にやら・・・

随分ご無沙汰になってしまいました。
もう、G.W.ですかぁ。
我が家、今年も予定ナシです・・・
チビ姫が土曜日からお熱だし・・・
「ゆっくり」します。

d0052031_1246694.jpg

CUTITO春号のパターンで作りました。
今の季節にピッタンコです♪

# by hikaichi-kuu | 2009-04-29 13:58 | 洋服